【2012/10/05】モロッコ1日目

カサブランカ-> マラケシュ

 

今日、ついにモロッコに旅立ちました。

仕事先には大きな怪物を残して、私は旅立ちました。

 

今回、飛行機はなんとANAっっ!!!

機内食のデザートにはハーゲンダッツ、ビールにはプレモル。

さすがANAクオリティー。 いっぱいいただきました。

f:id:mokokko:20121005134703j:plain

映画も結構あって、スパイダーマン、メインブラック3、アメイジングなんちゃら(ヒーロー集結のやつ)を観賞。

 

そんなこんなで乗り継ぎのフランクフルトに到着!! 

飛行機離陸時間遅れたせいで、次の便まで時間なさすぎわろす

が、またしてもさすがのANA

次の便まで、裏ゲートつかって案内してくれるという。

ANAクオリティーやばす。さすがっす。

 

そして、乗り継ぎしーの、ついにモロッコ、カサブランカに到着!!

いやー、暗い。夜。 PM7:00くらい

 f:id:mokokko:20121006050725j:plain

 

今日のホテルはマラケシュなので、カサブランカから送迎でいざマラケシュへ!!

運転手のおっちゃんは、気さくな感じでした。

 

マラケシュ向かう途中、トイレ休憩でよったサービスエリア的なとこにてトイレ

 

でた

 

でたよこのパターン。 一見便座ないてきな形の便座トイレぱたーん!!!

さらにおしりとか拭いた紙は流さずゴミ箱捨てるぱたーん!!!!!

 

はぅ。。。

 

そしてマラケシュに到着。 時間はPM10:00

屋台が並ぶ「ジャマ・エル・フナ広場」を突っ切って、本日の宿、「オテル・エル・ケナリア」

f:id:mokokko:20121006081419j:plain

 

3階の角部屋にとまらせてくれました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ホテル内は、The モロッコって感じで、屋上もThe モロッコって感じで

いいね、ここ♡

# だが、ドライヤーはなかった

 

モロッコのお金はDH(ディルハム)。1DH=10円。物価は安いという噂。

明日はもうマラケシュを出発するので、これから屋台へGO!!

 

とりあえず、「買いなよー見ていきなよー」的なことをいっぱい言われた

んだと思う。

# なんて言ってるかよーわからんかったけど、雰囲気そんな感じ

 

モロッコ独特のランプとか買いたかったけど、荷物になるので断念。。

エスカルゴとソーセージとパンをいただいた。

 

エスカルゴの味は 貝 だった。 見た目えぐすぎ。うげ。

f:id:mokokko:20121006084610j:plain

 

ソーセージは、何の肉かき集めたんだろうという感じだったが、とりあえず肉だった。パン、肉ついて25HD。

パンはほんのり甘く、美味しかった。

現地の人達は、みんな手でガツガツ行く感じ。

定員さんも、手づかみぽいぽいてきな感じ。

神経質な方は絶対にモロッコには来ないことをおすすめします。

 

ホテルに戻り、Wifiをつなげた。メールチェク。

会社に残した怪物がどーなったか、もう心配過ぎた。

障害 2件 \(^o^)/オワタ

そしてDeadLockとLockTimeout \(^o^)/オワタ

 

はぁ。。。。。。

うぅ。。。

モロッコ時間AM4時。

飛行機とか車の中で寝た & やらかした怪物のことで寝れず、

 

外ではモロッコの民謡的な音、歌がきこえる。

ベルベル民謡的な何かかな・:*:・(*´∀`*)

# AM5時です

 

ここはモロッコなんだ。ということを再実感し、6時起きに備えて就寝だ。

 

Bye! ヽ(・∀・ )ノ